

最後に

たくさんのメールと、コメントありがとうございました。

お家明渡しの内容から急に「ブログ終わります」宣言になり
8年も続けてきたブログの終わりにしては、どーなのそれって感じで
本当にスミマセンでした!!

10月は本当にいろいろあった月だったので。

今は今で引っ越しの時に無理をした後遺症で(笑
背中が攣りそうに痛いし、息子の勉強を毎日見てるし
新たな家の片付けも微妙だしで、何も出来ない状態です。

私にとってのブログはほとんど日記状態で、オシャレでも何でもなく
思ったこと、買ったもの、あった出来事をそのままストレートに書くことを
モットーにしてきました。

そのストレートな私の思いに共感してくれた方がコメントやメールで
想いを伝えてくるようになり、とても嬉しかったし励みになりました。

そのことで、「ブログをするって良いなあ」と思いました。

私のブログは他のオシャレブロガ―さんのブログのように「憧れ」とかそういうのはなく、
「共感」を持って読んで下さる方が多かったです。

私の思いはそこにあります。
「凄い」とか「素敵」とかではなくて、「共感」してもらえること。
つまり、同じ価値観の方が読んでくださってること、これが大事だったんです。

中には「そこまで書く?」ってぐらいさらけ出した内容もあったので
どうかなーとも思いましたが、そこは割り切って
「こんな人もいるんだ」
「あ、私も同じ」
って思ってもらえればいいやって思って書いてました。

そうやって続けて8年間。

こうやって終わりを迎えたときに、暖かいメールやコメントを頂きまして
自分の想いを貫いてやってきて良かったなと思いました。

ここで、素敵な出会いがたくさんありました。
生活が変わるほどの大きな大切な出会いがたくさん。

最初の1年はアクセスも1日10件あるかないかの拙いブログでした。
今では数百件になることもあり、長く続けるということは凄いことなのだと思いました。
そしてアクセス数が増えるということは、勿論それなりのリスクもあります。
好意的な人もそうでない人もいます。

ですが1人でも2人でも「共感してくれる人がいる」ということが、私の中では
とても大きいことでした。

今まで読んで頂き、共感してくれた方、コメントを下さった方、メール下さった方
本当にありがとうございました!!!

心から感謝しています。

そして皆さまが充実して幸せな毎日を送られることを祈ってます♡





ありがとう

今日はとても爽やかな天気になりました。

家を10時半ごろ出て、まずは今までの家の鎮守様の所へ。

DSC08306.jpg

 【五日市八幡宮】

たくさんの七五三のお参りの方がいました。
気持ちの良い晴天で良かったね♡

今まで守ってくださった御礼を言ってから
我が家と向かいました。

→続きを読む

明け渡し前日

昨日は会社を休み、朝一で役場へ
住所変更&住民票を取りに行って来ました。

夫も午前中だけ休みをとってもらうことに。

思ったより混んでなくて30分ぐらいで手続き完了。
そして前の晩に夫と夫の後輩たちが前の家の粗大ゴミを
車に積んでくれてたのでそれを処分場へ持って行きました。
その後、たくさんのダンボールをリサイクルセンターへ持ち込み。

その後、西警察署へ行き免許の住所変更を済ませました。
住民票を持っていくと免許センターでなくても書き換えてもらえます。
どっちに行っても裏面に印字される感じです。
(昔は手書きでしたよね^^)

そして一緒にご飯を食べて、夫を職場へ送っていきました。

私は東急ハンズへ壁紙修復キッドを買いに行きました。
突っ張り棒も買おうと思ったら、高かったので
ダイソーに行ったら10分の1のお値段で買えました^^;

買い物をしてから家に帰って、今の家の片付けをしました。
夜は夫と前の家に行き、風呂の掃除をする。
(ほとんど私が!!)

今日は朝から妹を迎えに行き、前の家の掃除を手伝ってもらう。
(夫は仕事)
ようやく晴れたので、庭も掃除。

DSC08296.jpg

まずは家の中の壁紙の穴修復。
それから庭の雑草、鉢の整理、などなどでゴミ袋6袋!!!

DSC08295.jpg

途中に業者の方が来て、壁紙一部分直してくれました♪

DSC08299.jpg


10時から14時ぐらいまで妹には手伝ってもらい、感謝感謝!!!
昼と夜のご飯はもちろんおごりです(笑
夜は夫と最後のゴミ出し、車に残りの荷物を積み入れて帰りました。

明日はとうとう引渡しの日。

午後からですが午前中に行って、最後の掃除をします。

この1ヶ月、ほとんど掃除&片付け三昧でした。
とうとう明日で最後です。

もう身体はボロボロですけど、達成感あります(笑

明日、10年過ごした家に別れを告げてきます。

追い込み

最近仕事でもバタバタあって、仕事の取り組み方を改革中。

いろいろやってると普通の事務仕事だけどなんだか面白くなってきて
休み時間までなんだかんだやってます。

そんな中、明日は休みを取ることにしました。

部屋の引渡しは今週の日曜日。

先日リサイクルショップの方に要らない家具を見にきてもらいました。
もう無料で良いので全部引き取ってもらいたかったのだけど
5点あるうち、持って帰ってもらえたのは3点のみ。。
(ガスコンロ、レンジ台、カウンターワゴン)

DSC07445_2013102422445904f.jpg
これも手放しました。

→続きを読む

もう少し。

先週の土曜日はバタバタでした。

朝から妹とまこを迎えに行き、『ange』に寄りました。
お花を買って、前の家に。

そこを妹に手伝ってもらって片付ける。

12時なったら中国電力の方がブレーカーを見に来ました。
前日の夜に荷物を運び出しに行ったときに電気が付かなかったので
翌日の土曜のお昼に見に来てくれることになってました。

見てもらうと、ブレーカ本体がダメになってるとのこと。
なので大家さんに言ってブレーカーの取替えをしてもらいなさいとのこと。

えー、ここに来てコレ?!
夜の作業が出来ない!!と思ったけど、一応不動産に電話。
不動産も「今更?」って感じだったのですが、契約は月末まであるので
しぶしぶ業者に連絡してくれました。

すると業者の方から即電話があり、近くにいるので寄りますとのこと。
待ってるとすぐに来てくださり、前日隣の棟の部屋の人も同じ修理があったので
在庫を1個持ってたと言われて即直してくれました!!!
奇跡的♡

その後、ドア修理のガラス屋さんが直したガラスドアを持ってきてくれました。
かなり値引きしてくださり、最後は消費税まで値引き。
有難い!!!

それからメガエッグの方が来られて、ネットを切断工事終了。
その後、息子のいた今の家でネット取り付け工事をしてくれました。

私と妹はそのまま前の家で掃除&実家にあげるものの仕分け。
そして今の家に持って帰るものを車に乗せて、今の家に。

今の家でも妹には片付けを手伝ってもらいました。

なんだかんだ大変だったけど、いろんな方に助けられて
なんだかんだと上手くものごとが運び、私は恵まれてるなあと実感しました。


あともう少し!!!



プロフィール

choco.3

Author:choco.3
何事も前向きに。
Time is money!!

最新コメント
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆お気に入りのもの☆
☆フェイロニアン蜜蝋キャンドル☆
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
